夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標があるのなら年末は助走する

来年に目標がある人は、年末を有効活用して目標に向けて助走しましょう。年末はカウントダウンではなくて、来年への助走です。数日間でライバルにも差が出ます。

スマスマ最終回を見て~日本が移りゆく時代に突入する気配

SMAP×SMAPの最終回を見ました。国民的アイドルの解散は、日本の時代の移り変わりを見るようでした。これからが大変だと思いますが、今後の活躍を期待します。

ジョージ・マイケルがクリスマスに死去

ジョージ・マイケルがクリスマスに亡くなりました。ドラッグや交通事故、刑務所に入ったりなど波乱万丈な人生でしたが、普通の生活をしたいと自ら施設へ入り、意欲的に仕事にも取り組んでいたのに突然去りました。

クリスマスだけ予定がない姉が妹に言われた強烈な一言!

クリスマスになると毎年思いだして笑ってしまうことがあります。写真は香港のペニンシュラのクリスマスイルミネーションです。

手帳を毎日1ページからマンスリーに変えたら便利だった理由

システム手帳をマンスリーとメモのみの薄型に戻しました。今まで1日1ページの手帳を使っていましたが、やめた理由や3年手帳を使わない理由を書いていますので手帳選びの参考になれば幸いです。

目標を軽く達成できる方法があったので活用しています

目標を簡単に達成する方法がありますので紹介します。この方法にしてから達成しやすくなったので、これからも活用していく所存です。

生きているのが辛いという人への一言アドバイス

生きていることが辛いという人へのアドバイスで、「そのうちきっといいことがあるよ」は最大の優しさです。だけどそこから抜け出すには自分で方向転換するのです。辛いことって実際はなにも辛いことでないケースの方が多いものです。

『君の名は。』の三葉は来世で願いを実現したけど

映画『君の名は。』での三葉の「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!」と叫ぶシーンがありました。ちゃんと実現していました。今生で残した願望は来世で実現させるため生まれ変わります。来世で前世の夢が叶ったからといってハッピーなわけではあり…

『君の名は。』を考察~恋愛を超えるツインレイストーリー

映画『君の名は。』はラブストーリを超えたツインレイストーリでした。ツインレイとからめてこの映画についての解釈をしています。

ミニマリストとリア充はセット!?

出典:stockvault 今年の流行語大賞は「神ってる」だけど、私はこの言葉を一度も聞いたことがないし、周りで使う人もいません。

ディーン・フジオカさんはハーフじゃないのに国際人っぽいわけ

ディーン・フジオカさんは日本人なのに国際人に見えるのはなざだろう?と思って、調べてみました。

成功したいなら目標設定をして逆算思考をする

成功したい、夢を叶えたいと思っているのに実現しない場合、その夢自体が漠然としていることがあります。実現させるには、明確に目標設定して逆算思考をします。

すっぴん好き男性は2種類いる~男性ウケするメイク

すっぴんが好きだという男性の言葉は信用してはいけません。ですが、本当にすっぴんが好きな男性がいます。その理由や男性ウケするメイクについても紹介しています。

森三中の黒沢さんに結婚はムリ発言への批判の声に思うこと

森三中の黒沢さんに結婚は無理だと発言した鈴木夫妻に批判の声があがっています。私も独身ということで気になったので今日の日記にしました。

引き寄せの法則本で願いを現実化させる読書の仕方

引き寄せの法則本は多読をして自分がピンとくる良書を見つけて、その本を何度も繰り返し読みます。一度読んだだけでは引き寄せの法則は身につきません。願いを現実化させる読書の仕方を紹介しています。

いじめがなくならないのは腐ったミカンの方程式の計算ミス

大人にいじめがある限り、子供のいじめ問題はなくなりません。学校でも企業でも、なぜかいじめられっ子が試練を強いられて、いじめる側は保護されるケースが多いです。解決できそうになければその場から去ることです。

他部署の人と知り合いであることを秘密にしたい同僚たち

悪いことをしていないのに、他人の目を気にして、コソコソと生きている人たちがいます。自分を守るために相手の顔色を伺ってしまうのです。

男性は1番大好きな女性へアプローチしてください

緊張するからと大好きな女性ではなくて、気軽にお話しできる女性にアプローチする男性がいますが、それ、やめてください。緊張すると誠意が伝わりますので、女性がなびく可能性は大です。

プレゼントはエネルギーの交換につかわれる

プレゼントをいただくとうれしいですよね。だけど、よろこんでいるだけではいけません。意味もなく食事やプレゼントをしてくる人がいるのは不思議だと思いませんか?それには理由があるのです。

セクハラを人事へ相談したら見なかったことにされた体験談

セクハラの相談を人事にしたところ、「その人はそんな男ではない!」と相談を受けなかったことにされました。エスカレートすることはありませんでしたが、未だに視線のセクハラを受けています。セクハラ者の視線は視姦です。

真面目な人と自己中な人のストレスは質がちがう

まじめな人と自己中な人のストレスはちがいます。自己中な人のストレスは周囲にストレスをまき散らします。まじめな人は自分自身へ向かいますので、自分を追い込まないようにしましょう。

思い込みによる洗脳から抜け出す方法

人は思い込みをもっているものです。そのため、夢を叶える妨げになっていることが多いのです。思い込みから抜け出す方法はありますのでぜひ参考にしてみてください。

粋な大人としがみつく大人たち

粋な人ってどんな人だと思いますか?粋な男性はモテますが、オシャレなことではありません。粋な人の意味を知ってほしいです。

お金持ちになりたければお金持ちに会いにいく

お金持ちになりたければ、自分の周りでお金持ちの人に会いにいきます。もしいなければ、お金持ちが集まるところへ出かけて行きます。見かけるだけでも、カフェでお茶をするだけでも効果があります。日本より海外の方がお金持ちに遭遇する確率は高く香港はお…

ギーは栄養満点の万能オイル~健康でいたいなら油は選ぶべし

世界で最も体にいいと言われているオイルはギーです。毎回手作りしています。レシピとなぜギーを愛用しているのか、オリーブオイルの本物の見分け方、サラダ油ができた切っ掛けと危険性についても記載しています。

ダメなときほど運はたまる~だれでも運のいい人になれる

落ち込んだ時、失敗した時、自分はダメだと思った時に一番おすすめしたい本です。引き寄せの法則や成功法則の本とは切り口が違います。私のような一般庶民には想像もつかない考え方、運のため方や使い方が紹介されています。

結婚後も態度を変えず愛してくれるパートナーの見分け方

結婚前と結婚後で、相手の態度が変わる話はよく聞きます。結婚後も態度を変えることなく結婚生活を過ごしたい方は、結婚前に相手をチェックしましょう。簡単に確認する方法があります。

インフルと風邪とは疎遠に~冷え取り健康法靴下の重ね履き効果

冷え取り健康法の靴下の重ね履きを始めて3年目になりましたので感想を書いておきます。一番驚いたのは風邪とインフルエンザにかからなくなったことです。

リサイクルショップへの持ち込みは年末でなくお早目に!

リサイクルショップへの持ち込みは年末では遅いです。早目に持ち込むことをおすすめします。その理由などまとめています。

地震への危機意識と備蓄品をあらためました

地震に備えた備蓄品が賞味期限切れになり入れ替え時期だと思ったら、今朝地震がありました。やっぱり備蓄品はつづけようと改めて思いました。我が家は二段階に分けてストックしています。