夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

努力してイケメンへ変身したブサメンの実話!性格まで激変して別人へ

イケメンへ整形なしの自力で変身したブサメン男性の実話。気づいた人がいないくらい、まるで別人。男性だって見た目を変えることができる。

愛されて大切にされているのに不安を抱えたり別れる女性

彼ができると不安になる女性がいる。彼が離れていかないか、等々、あれこれと心配ばかり。彼の愛を受けいれられる女性になる方法。

モテるにも色々あるので的確にモテよう

モテるといっても色々なモテ方がある。どんなモテ方をしたいのか、目標を決めて理想のモテ方をしたいものである。

悪口を言ったり他人を批判すべきではない法則

他人への悪口や批判はしない方がいい。とは聞くが、それには深い意味がある。その意味を知ったら、人を批判したくなくなるし、他人から批判されても動揺しなくなる。

婚活しているのに結婚したいように見えない人

婚活をしていて結婚をしたいはずなのに、本当に結婚したいの?と思う人がいる。体は正直だから行動に表れてしまうようだ。だけど自分では気がつかなものである。

母親の呪縛の正体を解いて自分の人生を生きる

毒親かつエナジーバンパイアの母親が吐く毒の意味を理解して、自分の人生を生きることを決意した。それでも感謝し母親が大好きな理由。

宇多田ヒカルさんがNHKのSONGSで語った母への愛

宇多田ヒカルさんがNHKのSONGSへ出演された。母親のことを語られて自分に変化が起きたことが印象深くすばらしい番組だった。

イケメンの追っかけ、没頭する趣味、群れる人々の心理

趣味に没頭したり、イケメンタレントの追っかけをするのには原因があった。何かをやっていないとダメな人は熱中するものや、群れる傾向がある。

引き寄せの法則?で転職を重ねた経験とコツ

「引き寄せの法則」にはポイントがある。次はこんな会社で働きたい、などと思うと、それが実現した。引き寄せるためのコツについて。

貯金は「何かの時のため」と貯めると「何か」が現実化する

貯金をするとき、「何かあったときのために」と思って貯めていませんか?そうすると、その「何か」が現実化するのです。

幸せになるほどコンプレックスが浮き彫りになる

トラウマやコンプレックスは努力では克服できない。幸せになればなるほどそれらは湧き出てくる。

結婚したければ友人には相談しないこと

目標は他言すると実現しなくなる、という心理学検知からの研究結果がある。特に婚活中には人には話さずに活動することをおすすめする。その理由は、

運命の男性は匂いが教えてくれる

運命の相手は匂いが教えてくれる。私は不思議な体験をしたことがある。近寄って来た男性達から悪臭がしていたが、それは私にしか分からない匂いだった。

宿命を受け入れて自分を褒めると人生が好転し出す

人生がつらいと自分の運命を呪ったり、両親を恨んだりすることがある。そのつらい人生から抜け出す方法がある。

女友達からの「若く見える!」は本気にしない

友人達から「若く見える!」「その年齢に見えない!」などと言われると嬉しくなるものである。だけど、安心してはいけない。その理由と婚活女性はちょっと若く見られる方がトクであるお話し。

雰囲気で恋をしたり人を判断してしまう理由

人は自分で真実を見抜いて考えて判断していると勘違いをしている。ほとんどの人は他人を印象で判断しがちだ。だから、女性は雰囲気美人になれば男子ウケが良くなる。なぜ印象で判断してしまうのかについえ考えてみた。

憎しみを捨てられる人と抱えてしまう人のちがい

イヤなことは誰にでも降りかかる。けれど、すぐに忘れてしまう人や、いつまでも持つつづける人がいる。それはやがて怒りや憎しみになる。捨てられる人と抱えこんでしまう人の違いについてと捨てる方法について書いています。

たおやか美人を目指すきっかけは夏の日の突然の雨だった

男性は女性を守りたいものである。女性も男性に守られたいと思っているが、守ってもらいにくい女性もいる。男性に守られる女性になるために「たおやか美人」を目指した。

完璧や絶対の口癖を止めて人生を楽しんだ方がおトク

「絶対」と「完璧」を目指す完璧主義者は周囲の人達へも圧力を与えるし、自分自身も生きるのが辛くなる。どうして完璧を目指してしまうのか。

男性が女性を見つめる意味は3つある

男性から視線を感じたら、好意があるからだと勘違いしていはいけない。男性が女性を長く見つめる理由は3つある。

男性は半径5m以内で楽しんでいる女性が好き

男性はヒーローになりたいから、半径5m以内で人生を楽しんでいる女性が好きだ。一生懸命だったり、趣味に没頭していたり、芸能人を追っかけている女性には無意識レベルで拒絶反応を起こしてしまう。

愚痴を言わない女の人が男性に好かれる本当の理由!

笑顔は幸運への道。女性にとっては幸せな結婚生活への道でもある。男性は自分の女神を探している。愚痴を言わずニコニコしている女性が幸運になる理由と男性が女神を求める理由について。

親に認めてほしいと努力するよりも大切なこと

親に認められたいと努力をしている人達がいる。だけど、認められたとしてもトラウマを消すのは大変である。それよりも簡単にトラウマを消す方法がある。幸せになりたければトラウマを消して自分の人生を生きることである。

エナジーバンパイアが吸っている現場と撃退体験談

エナジーバンパイアに吸われると魂が抜けたようになることがある。彼らがエネルギーを補給するためにあらゆる手段を使うところや見たことがる。吸われないように行動し始めると彼らも必死になる。同僚、家族がエナジーバンパイアだった体験から撃退方法など…

男受けがイイ女性はどのタイプ?

世の中には男受けのイイ女性がいるものだ。どのタイプが男受けする?上品な美人、下品な美人、上品な不美人。

美しくなるために必要なこと

女性は美しくなりたい!と思っている人も多く、日夜、美を目指して頑張っている人もいる。その頑張りの中身は、美容、スポーツ、ダイエットが主だとは思うけれど、それは基本であって、もっと他にあるのではないか、と思っている。

秘めた夢を語った中年男性に思ったこと

将来の夢を語り始めた中年男性の話を聞きながら唖然としたことがあった。男性なら理解できるのだろうか。私はかわいい夢だと解釈することにした。

モテないくらいがちょうどいい

モテたい!と思っている人は多い。けど、モテるのはいいことばかりではない。その理由を書いてみた。それでもモテたいと思いますか?

結婚相手に相応しくない!と自分を卑下する彼女の心理とは

結婚相手として、自分はその相手に相応しくないのでは!?と悩む人がいる。気後れしてしまったり、自分のプライドが許さなかったり、バカにされるんじゃないか。と思ってしまうようです。その心の奥にある原因は

高学歴者に理解力が高い人が多い理由を考えてみた

理解力と学歴は関係あるの?私が出会った人たちから分かったことがあった。確かに高学歴の人たちの中には理解力が高い人がいる。それはなぜか?と考えてみた。