夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『ボヘミアン・ラプソディ』の歌詞を意味も含めて和訳!フレディの生き様!

クイーンの名曲『ボヘミアン・ラプソディ』の歌詞の意味がよくわからない…。 と思われている方って多いですよね。 ですが、フレディのコメントなどから紐解くとわかりやすいです。 直訳だとわかりにくいので意訳してみました。 この歌詞からフレディの生き方…

いい男は結婚しているのはなぜ?理由を知ったら略奪しなくなる!?

「いい男は結婚している」というセリフ、よく聞きませんか?「わかる、私もそう思う!」とうなずく女性も多いことでしょう。なぜ「いいな」と思う男性は結婚しているのでしょうか?既婚男性がステキに見える理由は一つしかありません。その理由について書い…

自信がない、消えたいと思う原因と簡単に解消できる方法

「自分に自信がない」「消えたい」と思って悩み続けてはいませんか?自信をつけるように努力したり頑張ってはいませんか?ですが、悩む必要はありませんし、努力する必要もないのです。原因や解決策はたくさん紹介されていますがもっと簡単な方法があります。

ライフプランを考える時は今!これからの働き方と生き方

ファイナンシャルプランナー兼キャリアコンサルタントの方のセミナーへ出席してきたのですが、つくづく時代が変わったことを感じました。 講師の方は60代くらいの男性でしたが、先生の口から「愛」という言葉などが飛び出てきたのです。 3時間30分と長めのセ…

縦社会が崩壊し横社会へ移行中の今、激変する私たちの生き方

数年前から、ピラミッド組織構造である「縦社会」が崩壊し、「横社会」への移行が始まっています。新しい社会が始まることで私達を取り巻く環境も激変します。自然と「横社会」へ進んでいる人もいますが、まだ現状を意識していない人もいます。

さくらももこさんの『ぜんぶ』の意味とコジコジの遺産

さくらももこさんは大切なメッセージを発信されていて、素晴らしい作品を遺してくださいました。漫画家としてだけでなく、大切なことを教えて下さっていたのです。「コジコジ」の漫画と作詞された「ぜんぶ」に触れながら書いてみました。人生にも役立ちます。

働き方改革の本当の目的は!?時代と共に人生が変わる

働き方改革の内容と本当の目的をまとめました。これから時代が激変するため、働き方改革のメッセージを理解することは大切です。天皇陛下の退位と皇太子殿下の即位、平成が終わり新元号が始まること、ピラミッド組織構造の崩壊は切り離せません。

引き寄せの法則を使えば天気の心配もなく行動できる!体験談

大雨が降ってもピタリとやむことがあります。自称、晴れ女、晴れ男の方っていますよね。偶然ではなくこれも引き寄せの法則なのです。体験とコツを紹介します。

ストレスが限界で仕事や私生活が辛い!予防・対策と相談窓口

メンタルヘルスセミナーへ参加してきましたので、ストレスで悩んでいる方は参考にしてみてください。簡単なストレスチェック、予防・対策方法、相談窓口も紹介しています。

吉方位へ日帰り旅行をしてきた効果にびっくり!した報告

吉方位へ日帰り旅行をしてきた効果がすごかったです。今までも吉方位旅行で効果を実感したことはありましたが、今回はエネルギーが変わったことが帰宅後すぐにわかったのです。

災害時の持ち出しに備えているグッズのリスト

災害が起こった時に備えて3段階に分けてグッズを揃えています。このような内訳です。

自分の使命がわからない!?びっくりするほど簡単な見つけ方

自分の使命がわからない。人生の目的はなに?どやって探せばいいの?と悩むことってありますよね。ところが、『使命』はとっても身近なところにあるのです。自分の使命の簡単な見つけ方と使命を生きると人生がどう変化するのか?についても紹介しています。

聞き上手が100%長所とは言い切れない理由とトクするケース

夢の叶え方研究家の夢ソムリエです。 『聞き上手』はモテます、人間関係も良好になります。 話上手じゃなく聞き上手になりましょう! と言われていて、聞き上手になるためのアドバイス本などたくさんありますよね。 本当に、聞き上手はモテるようになり、人…

人に馬鹿にされる人生をやめるための5つの方法

人から馬鹿にされる人生ってつらいですよね。経験を踏まえて、馬鹿にされる原因と解決策、人に軽く扱われる人生をやめるための簡単な5つの方法を紹介します。

次の恋は成就させる!恋愛で同じ失敗を繰り返す女性の特徴と改善方法

好きな人ができてしばらくすると、なぜかダメになってしまうことってありますよね。今度こそは!と注意をしていても、恋愛で同じ失敗ばかり繰り返すことも。このまま次の恋をスタートさせても、また同じ失敗を繰り返すのではないかと心配になったり。なぜ同…

朝のゴールデンタイムの有効な活用術と夜型から朝型への変更の仕方

夜型は死亡率が朝型に比べて10%も上昇する調査結果が発表されわけですが、夜型で朝型に変更したい。と思っている人は結構多いものです。しかも朝は仕事や勉強がはかどるゴールデンタイムです。ゴールデンタイムもより効率のより活用の仕方がありますので、…

夜型は死亡リスクが上昇!早起きは三文の徳だった!その意味は!?

早起きは三文の徳という諺がありますが、この度、やっぱり早起きは徳であることを証明するような研究結果が発表になりました。その理由や早起きは三文の徳の意味についてまとめました。

友達の結婚報告を喜べない時にすべきこと|幸せに近づく方法はコレ!

友達から結婚報告をされたとき、素直に喜べない時ってありますよね。落ち込んで辛い時だってあります。ですが、友達の結婚は、自分も幸せに近づけるチャンスなのです。とっても簡単ですし、落ち込んでなんていられません。

男性と縁がない、一生独身なの!?と悩まなくてよい理由と出会い方

男性と縁がない、このままだと一生独身!?と悩んでいる女性は少なくありません。ですが独身が増えた理由を知れば悩むことはありません。まずは悩みや不安を消すことです。

ストーカー被害は警察に相談してはいけない!?体験談と対策のまとめ

ストーカー被害は警察に相談してはいけいないのでしょうか?私はまったく知らない人からストーカーされ、最初は110番していたのですが、恐怖を感じたので警察へ出向き刑事に相談したことがあります。その時の経験と対策をまとめました。

「仕事辞めたい!」新卒の後輩女性から相談された時に判断したこと

入社早々、「仕事辞めたい」と悩む新卒者がいますが。悩んでいるより、早く快活した方が精神的に楽になります。「仕事辞めたくて悩んでいます。」と新卒の女性社員に相談された経験も踏まえて辞める際の判断基準をまとめました。

一人100円以下で見つけた退職用のお菓子と見栄えを良くする方法

退職の際に配る個包装のお菓子はなるべく安くすませたいものです。一人100円以下の安いお菓子と見栄えをよくする方法を紹介しています。

会社を辞めてやる!と思った時に勘違いしてはいけないこと

会社を辞めてやる!と思った時に勘違いしがちなことがります。会社を辞めたいと思った時にすべきことと、辞めることを決めてからのすべきことを紹介しています。

東日本大震災の被害からの7年間を振り返ってみました

今日は東日本大震災から7年目の日ですね。被害のみでなく、価値観や二極化がおこった出来事だとも思っています。私も人間関係に変化がありましたし、その後の転職にも影響を受けました。7年間を振り返ってみました。

インフルエンザbで入院した体験談|症状から回復まで

インフルエンザbで入院した体験談です。インフルbでも38.9℃まで高熱が出ました。症状から退院後まで。

バレンタインチョコの試食をした感想と用途別おすすめ

バレンタインチョコレートをたくさん試食してきました。国内外のチョコブランドでイイナと思ったチョコを紹介しています。

小泉今日子さんと豊原巧輔さんの不倫を踏まえての時代の流れ

小泉今日子さんと豊原巧輔さんの不倫報道を踏まえて、なぜ不倫や浮気はダメだと言われるのか。不倫や浮気は時代遅れな理由についてもまとめました。

2018年の抱負は自分の人生を生きて旅をすること

2018年の抱負です。今年もブログを書いていきます。宇宙やUFOなどに興味をお持ちの方がいればそれらも書いてみようかな。

幸せとは?幸せになる3つの方法と幸せになるとなくなるもの

幸せとは何か?幸せになる3つの方法について紹介しています。そして幸せになったらなくなるものがあります。それは何かご存知ですか?