夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

共通の趣味の友人はSNSで見つける時代?

10代、20代の頃は、友人と好みや趣味が同じだったのでどこかへ行くときもいつも誰かと一緒でした。だけど、今は友人になる人と趣味が同じことはありません。共通の趣味を持つ友人はSNSで見つける時代になったようです。

デビッド・ボウイの大回顧展は想像を超えるボウイ博物館だった

デビッド・ボウイの大回顧展『DAVID BOWIE is』へ行ってきました。ボウイへのリスペクトを感じた最先端技術を駆使した博物館でした。りんかい線を利用するとステッカーがもらえます。

『人を操る禁断の文章術』の中で違うかも?と思ったところ

DaiGoさんの『人を操る禁断の文章術』を読んで、ちょっとココちがうかも?と思ったテクニックがありました。絶賛する感想ばかりなのですがココだけは使わないと思います。

アスペルガー同僚に悩んでいたら上司もアスペルガーだった

出典:pixbay 職場にアスペルガーなどの発達障害の方がいると、業務上のコミュニケーションが上手に取れず困ることがあります。

清水富美加さんの引退に思ったこと~仕事の向き不向き

仕事そのものは好きで合っていても、その仕事をするにあたって絡んでくることに合わないことがあります。芸能界は特にその傾向が強いと思います。清水富美加さんもそうだったのではないかと思いました。

健康自慢じゃなくて健康管理してるの。だから自慢じゃないよ。

毎年この時期になると、必ず「健康自慢してると風邪ひくから」と言われます。自慢じゃなくて、健康に気を使っているんです。冷え取り健康法をはじめてから風邪やインフルにかからなくなりました。

Sweet3月号の付録AHKAHのバッグは婚活女子にもオススメ

Sweetの3月号の付録のAHKAHのミニバッグの感想です。普段使いにはもちろんデートにもピッタリだし婚活女性にも使えます。2WAYとありますが、3WAYで使えます。

ブログで欲しいモノに出会ったらどこで買う?

ブログで紹介している本や商品があったらどこで買いますか?絶対にブログ経由で買わないと決めている人もいます。そのブログで商品を知ったのに他で買うこと対価のひずみが出てきます。ひずみの影響は自分が受けるんです。

自分ブランディングをすると職場からストレスがなくなる

職場のストレスのほとんどは人間関係だといわれています。ですが、相手は変わりません。人は感情で判断するため、自分ブランディングが役立ちます。相手に合わせているように見せかけて自分にもプラスになります。

ジョニー・デップが破産寸前?で思ったお金のこと

ジョニー・デップが破産寸前だとか?ものすごい浪費ぶりだと記事にありますが、フランスで暮らしていたころは有名人にしては質素なイメージがあったので意外でした。会計担当の会社との主張にズレがあるのが気になります。

男ウケを狙うより好きな洋服を着た方が運命の人と出逢える

恋愛マニュアル本を読むと、男性ウケする洋服を着るアドバイスは定番のように必ず載っています。だけど、自分の好きでもないファッションを着ているより、好きな洋服を着ている方が運命の人(ツインレイ)と出逢いやすいです。