夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『入社1年目の教科書』が2011年の出版なのにベストセラー

『入社1年目の教科書』は2011年の出版なのに、ベストセラーで多くの人に読まれています。50テーマに分けて書いてあるので読みやすく、ビジネスマナーの異本を知ることが出来ます。

『魔法のコンパス』の感想|西野さんは時代の先を行く人

西野さんの著書『魔法のコンパス』を読みました。西野さんの着眼点や行動力に驚きました。これからは西野さんのような人がどんどん活躍される時代になると思います。

試練は神からの課題|引き寄せの法則と旧約聖書創世記

旧約聖書の創世記の22章に、アブラハムが息子のイサクを生贄にするように神から命じられる一節があります。この物語は引き寄せの法則とも似ていて、理解するとストレスも減少します。

アスペルガーとミラーニューロンの関係

アスペルガーになる原因ははっきりしていませんが、ミラーニューロンの影響もあるといわれています。

ミラーニューロンの影響力は大

成功したければ成功者と会うべきだ。などと引き寄せの法則や成功法則ではよく聞きます。これはミラーニューロンの法則です。

ポジティブ思考になる簡単な方法

成功法則や引き寄せの法則では、ポジティブ思考でいこう!と書いてありますが、逆に落ち込んでネガティブになる方が多くありませんか?

自分と向き合う人に惹きつけられる法則

浅田真央さんはなぜ人を魅了するのか。ピュア、性格がイイ、だけじゃなくて、他人じゃなくて自分と向き合っている姿に惹きつけられるのです。

時間を操れるようになるとストレスが減る法則を理解できた

時間が操れるようになるとストレスが減ります。やっと理解できるようになりましたの日記でシェアします。

金の切れ目が縁の切れ目だなんて人とは友達になりたくない

貧乏な友人とは縁を切りますか?人の価値観は変わるものなので、疎遠になることもありますが、収入の違いだけで友達やめますか?

社会人になってから知った会社のしきたり|祝新入社員

学生時代、アルバイトの経験があっても、組織の一員として会社で働き出すと、まったくちがうなーと思ったことがたくさんありました。

道徳心があるかないかのテストをやってみた

今日ラジオから、道徳の教科書から、道徳心の有る無しの簡単なテストをやっているのが聞こえてくたので、試にやってみました。