夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンは怖いお祭り!?

ハロウィンのルーツは古代ケルトにある。10月31日はあの世とこの世のゲートが開かれる日。今は亡き大好きな人や先祖の霊が戻ってくるけど悪い霊もやってきて悪戯をする。かつて人身供養を行っていたドルイドもやってくる怖いお祭り。

異性との出会いのチャンス~東京と地方

東京と地方では、どちらが出会いのチャンスがあるのか?20代半ばで東京へ引っ越して来た経験から考察してみた。

似たようなことなのに感動したり鼻で笑ってしまうのはなぜ?

お金儲けよりお客様のことを1番大切に思い、人が喜んでくれる仕事をしている人が2人がいた。1人は感動され、もう1人は鼻で笑われた。その違いはメディア。人は感情によってうごいているから。

モチベーションをあげる方法!?

モチベーションをアップさせる方法は?と悩んでいる人がたくさんいる。まずはなぜモチベーションで悩んでいるのか?を考えてみる。モチベーションが必要ないことをやるのがベスト。

今までの引き寄せの中で1番ウケたこと

引き寄せの法則は単純。今までで一番笑った引き寄せについて。

ピート・バーンズの生き方をもっと見たかった

Dead or Aliveのピート・バーンズが10月23日に急性心不全で亡くなった。57歳だった。愛を求めて愛に生きて、愛された人だった。整形で失敗したことでもメディアで取り上げられて話題になった。

引き寄せの法則には『絶対』じゃなくて『柔軟性』

引き寄せの法則には、自分が想像もしなかったうれしい現実を引き寄せることがある。そのためには、絶対ではなくて柔軟であることがポイント。

引き寄せの法則にはコツがあった

引き寄せの法則にはコツがあった。あまりにも単純だから気がつきにくいけど、知っちゃえば簡単。間違ったやり方をしていると引き寄せが起こりにくいから正しい方法で引き寄せて!

髪の毛の真実②~巫女さんの髪型

髪の毛には私達が知らない真実が隠されている。その意味がわかると巫女さんがなぜあのような髪型をしているのかもわかってくる。

髪の毛の真実~インディアンが長髪な理由

髪の毛には重要な役割がある。インディアンが長髪な理由。

人のことを心配するのをやめた

他人の心配事に首を突っ込むのをやめた。勝手に心配したり怒ったりすることをやめた。そんなことをしなくても相手はちゃんと生きている。それに思考は現実化するから。

成功すると妻を見捨てる男性と見捨てない男性のちがい

成功すると妻を見捨てる男性と見捨てない男性について考察してみた。浮気の法則を知ると、妻を一途に愛し大切にして絶対に浮気をしなくなる。

男性と縁がないのに彼がいるように見える女性の分析と解決策

彼がいるように見えるのに、男性と縁がない女性がいる。婚活をしても恋愛マニュアル本を実践しても縁がない。その場合、ちがうところに目を向けてみる。

年齢を重ねるほど結婚がむずかしくなるのは男性の方!?

男性はいくつになっても結婚できると安心してはいけない。気がついたら中高年になり、20代女性と結婚したいと言わないためにも結婚を意識した方が良いのではないか。

成功者が言う「運がよかった」の意味と運が良い人になる方法

成功者たちは運が良かったや感謝していると言う。自分が頑張ったからだとは言わない。松下幸之助さんは運の良い人のみ採用した。そんな運の良い人になる方法。

成功するには失敗してもいいと思うこと

成功するには失敗してもいい、を受けること。失敗してもいいだなんて受け入れられないと思う理由は?

信じるより心に響く言葉

信じるより最強の言葉がある。信じるには疑いの意味が含まれていて相手に期待するイメージがあるけど、その言葉には疑いの意味もないし相手の心にも響くし便利で最強の言葉。

本当にいい男は同世代の女性と結婚する

男性は若い年下女性が好きだし結婚相手も同じだと思いがち。だけど本当にいい男は同世代の女性を結婚相手に選ぶ。

受け取り上手な女性になって人生を楽しもう

理想の男性に好かれるには、受け取り上手な女性になることだ。受け取り上手な女性になるには選り好みをしないこと。

本を読むより自然の中にいる方が真実を見られるようになる

歴史などを勉強したり、本を読んだりするよりも物事がわかるようになるには自然の中にいることだ。という意味がわかった。

世の中で1番トクする人

世の中で1番トクな人はどんな人だろうか?イケメン、金持ち、美人、かわいい女性?たとえトクしないタイプでも、トクする方法がある。

バカな女性がモテる!の『バカ』は気が利かないことだった

男はバカな女の方が好き、のバカな女ってどんな人?それは気が利かない女性のこと。気が利かない女性がモテるわけ。

優秀なカウンセラーは相談者が答えを見つける

悩み事を相談する場合、相談相手によって人生を左右されることがある。優秀なカウンセラーさんとは…。

人は何歳になっても変わることができるby芳村真理さん

人はいくつになっても変わることができる。とは聞くが、81才の方が仰ると説得力がある。そう語るのは今もオシャレでキレイな芳村真理さん。

すっぴんは女の武器になる

すっぴんは女の武器である。なぜかというと、男性に優越感を与えることができるから。

恋人ができるとモテる法則と「女遊びは芸の肥やし」の関係

女遊びと芸の肥やしと恋人が出来るとモテだす理由には、共通点がある。

運氣は夜つくられる?差が出る運氣のつけ方

運氣は寝ている間につくられる。ただ眠ればよいわけではなくて、寝具やパジャマがポイント。貴族たちが豪華な寝具に寝ていたのにも意味があったのだ。

頑張らなくても良かったのに必死になって努力してた過去

真面目タイプはついつい頑張って努力してしまうものだけど、努力をしなくても大丈夫だと気がついた。むしろ、努力しない方が人生が楽しかったりする。

男性が女性の年齢に条件を求める3つの理由

恋愛対象の女性に対して、年齢に条件をもうける男性は結構いる。その理由は、単に若い女性が好み、という理由を含めて3つある。

モテたい女性は『ゆっくり』を意識すべし

ファッション、メイク、ヘアスタイルと同じく、モテ女になりたければ『ゆっくり』は大切なポイントである。