夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だけ肌断食を1週間試してみた効果と意外な発見

夜だけ肌断食をはじめて1週間が過ぎましたので使ってみた効果のご報告です。まず、毛穴の黒ずみがなくなりました!これには1番びっくりしました。

スパルタ幼稚園が人気のようですが、通わせたくないな。

ゆとり教育の反動なのか、今、スパルタ幼稚園が大人気だそうです。詰め込み教育とほぼ変わらないと思いますけど。効果が出るか、裏目に出るかは微妙です。

黒柳徹子さんに学ぶ病気をしない生き方

いつも健康に暮らしたいものです。黒柳徹子さんが83歳の今もお元気で活躍されている秘訣はとても参考になります。

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

お気に入りのスニーカーを履きかった先輩の行動が強烈すぎて、忘れることができません。先輩のその行動を見て学んだこともありました。

失恋するとドカ食いするタイプと食欲がなくなるタイプのちがい

失恋するとドカ食いするタイプと食欲がなくなるタイプがいます。そのちがいはなんでしょうか。

美肌になりたいので夜だけ肌断食をはじめました

美肌になりたくて、方法を探していたら、夜だけ肌断食に出会ったので、試すことにしました。乾燥肌で敏感肌なのでかぶれが心配でしたけど。使ってみた感想を書いています。

キレイになる道は遠いけど、ブスへの道は一瞬

今日、鏡を見たら自分のブスさにびっくりしました。急に老け込んだおばちゃんでした。ブスになってしまう原因があります。今日からキレイになる生活をスタート。

無能な上司の下に有能な部下はいない理由

無能な上司の下に有能な部下はいない。今ではまったくその通りだと思っていますが20歳前後のときは理解できませんでした。理由と無能な上司の部下になってしまったときの対策について。

確定申告の〆切は明日~まだ間に合う医療費控除

確定申告をすると税金が戻ってくることがあります。支払った医療費が10万円と聞きますが、総所得が200万円未満の人は10万円ではなくて総所得の5%になります。

311被災者じゃないけど人生に影響を受けた出来事だった

東日本大震災で直接被害にあったわけではありませんが、こんな私でもかなりの影響をうけました。

AIが採用面接をすることに賛成せざるを得ない切実な理由

人事採用の面接管にAI(人口知能ロボット)を導入するニュースが流れて、賛否両論あるようですが、私は賛成です。

コミュ障や人見知りだと思い込んでいる人の心の中にあるもの

人見知りやコミュ障だと言ってくる人がいますが、そう言って来た人の中でその通りだった人は一人もいませんでした。そう思い込んでいるのには理由があります。

人生で辛いことや悲しいことが起こる意味~イマンの言葉

最近、人生でつらいことや悲しことがあっても、それはこれから先の人生を生きぬくためのものなのでは?と思うようになってきました。