夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病は大切なことに気づくまで繰り返されることがある

病やケガを繰り返してしまうのには原因がある。自分にとって1番の名医は自分の身体なので、大切なことに気がついて実践しないと気がつくまでサインを送ってくる。

他人の価値観を認めると生きやすくなる

価値観というのは、人によってまったくちがう。ストレスの多くは、価値観の違いからくることが多い。相手の価値観に触れることで、その相手の本性もわかるものだ。だから、相手の価値観で不愉快なことがあれば勇気を出して口に出してみるといい。

ボランティアに熱心な人々と活動を共にして湧き出た違和感

子供の頃からボランティア活動に参加したいと思い、国内ではあるけど、同じ気持ちを持つ人たちと活動を共にしたことがあった。けど、やがて違和感を持つようになった。人類愛は持っているけど隣人愛を持っていなかったから、それは私の姿でもあった。

カルマや過去世にとらわれない方が幸せ!

前世やカルマを気にしている人に幸せな人がいない。と言われたことがあった。今ではその意味がはっきりとわかる。カルマを気にしているとそのカルマを引き寄せてしまい、幸せへの道、成功への道への妨げになる。幸せになる方法は単純なのだ。

動物の雌より雄が華やかな理由と人間の男と女との共通点

動物や昆虫などの世界では、オスの方がメスより華やかな生き物の方が多い。それに比べて、人間の男は女に美しさを求めるし、オシャレをするのも主に女性だ。これにはワケがあり、恋愛にも活かせるポイントがある。

いい女だと感動されるちょっとした習慣

男心を鷲づかみにする方法や恋愛テクは世の中に溢れているけど、この感動テクニックは見かけたことがない。実際に感動した男性からのリアル話。

エナジーバンパイアに吸われるとケガや病気の完治も遅れる

エナジーバンパイアはどこにでも潜んでいる。憧れのあの人もそうかもしれない。意外に思えるあの職業の中にも多い。

忘れた頃に連絡して来て返信してこない知人の男

悩みがある、とメールが来て返信すると返事が来ない。忘れた頃に連絡がくる。いつも何かを学んでいる知人。

エナジーバンパイアの特徴と私が実践した対処方法

私が出会ったエナジーバンパイア達の特徴とそのときに対処したこと。彼らに吸われると身体も運気も弱るから、二度と吸われないようにすること。

怒鳴ってきた整体師の自負を保っているもの

ケガの快復が遅い患者を怒鳴りつけた整体師のプライドを保っていたもの。

ケガや病気をするとラッキーだと思っていた

ケガや病気をすると嫌だな、と思っていた。けど、心の底ではラッキー、得した。って気持ちが潜んでいたりする。

友人関係にしがみついてない人が幸せそうに見えるわけ

友人関係も恋愛関係と同じ。精神的に独立した土台があって関係が保たれる。

男性が本当に大切な女性にする人生最高のプレゼント

今日はココ・シャネルの誕生日だ。彼女が残した名言はたくさんあるが、一番胸に響いた「男がほんとうに女に贈り物をしたいと思ったら結婚をするものだ」について日記に書いた。

他人を鼻で笑う人の心の底にあるもの

どうしてこの人は他人との会話中に鼻で笑うのだろう?そんな人の心の中に住むもの。

心地良い環境には美しくなるエネルギーが溢れている

どんな環境で時間を過ごすかはとても大切。自分にとって心地良い環境で過ごせば、お肌にハリが出て見た目も若返り美しくもなる。

女性が成功するための2つの道

成功者に女性が少ない理由。女性が成功する方法は2パターンあり、そのどちらか。

戦争を知らない世代なのに影響を受けている

戦争の傷跡は根深い。戦争を知らない世代の私たちも影響を受けていることがある。

他人へのジャッジをやめるとストレスが激減して生きやすくなる

夢を実現するのも、ビジネスで成功するのも、人間関係をよくするのも、すべて他人へのジャッジを止めることから。そこから人生が変わる。

許すのはムリだから切り捨てることにした

傷つけてきた相手を許すことなんて出来なかったから、切り捨てることにした。効果あり。

勝手にアドバイスしてくる人たちの心理

聞いてもいないのに一方的にアドバイスをしてくる人達はムシする。彼らのネガティブに振り回されなくていい。

母親がかわいそうだと思ってしまう妄想から抜け出そう

母親がかわいそうだと思っていると、結婚したくてもできなかったりする。自分の人生は自分優先でいい。その方が母親も幸せだ。母親のことがかわいそうだと思ってしまう妄想から抜け出す方法。

病気しがちなタイプと性格の関係

病気と性格は切り離せない。病気になりたくなかったら自分が変わること。変わる方法や病気になりやすい性格を書き出してみた。

自分の身体に涙を流しながら謝った

ケガや病気を繰り返した結果、身体が頑張ってくれていることに気が付いた。それから、涙を流しながら身体に謝った。そして感謝をした。

長所に注目して人間関係をつづけるとストレスが増える

他人の長所に着目して人間関係を良くしよう。なんてアドバイスをよく聞くけど、やめた。長所に注目して関係を保つだなんて、そんな相手とは付き合わない。それよりも、自分を大切にすると、自分を大切にしてくれる人と接点ができる。

イゾラドという文明社会と接触したことがない人々に思うこと

文明社会と接触したことがない、最後のイゾラドと言われるアマゾンに暮らす人々と接触したドキュメンタリー。私たちの遠い祖先もこのように暮らしていたのだと思わせると同時に、深く考えさせられた。

自由になりたいから好きなことをする

自由になるために頑張ることをやめた。他人に夢追い人だと言われても自分の好きなことをする。好きなことをした方が夢へは近道だとわかった。

子供時代の夢とこれから実現する夢

大人になると夢が叶いにくいと思ってしまう。子供の頃の夢はちっちゃなことだから叶ったのだろうか?潜在意識は大小の区別が出来ないので、そんなことはない。夢が叶わないのは自分でそうしてるから。

言いたいことを言っているつもりだった

ちょっとしたことでも、言いたいことがあれば発言した方がいい。そうじゃないと、些細な我慢が心の底に蓄積されて、人生がうまくいかなかったり、肉体的、精神的にも悪影響が出ることもある。

大切なのは最強の愛だと気がついた

人生で大切なものにやっと気がついた。頭ではわかっていたけど、心から気がつくことができた。気がついたら涙が溢れ出た。今まで気がつかなくてごめんさない。それはうざいと思っていた母親の愛だった。これを知ったら人生が変わる。

人生をやり直すために最初にしたこと

人生を再スタートさせる前に私がしたこと。これをすると、何かを発見する。