夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みによる洗脳から抜け出す方法

人は思い込みをもっているものです。そのため、夢を叶える妨げになっていることが多いのです。思い込みから抜け出す方法はありますのでぜひ参考にしてみてください。

粋な大人としがみつく大人たち

粋な人ってどんな人だと思いますか?粋な男性はモテますが、オシャレなことではありません。粋な人の意味を知ってほしいです。

お金持ちになりたければお金持ちに会いにいく

お金持ちになりたければ、自分の周りでお金持ちの人に会いにいきます。もしいなければ、お金持ちが集まるところへ出かけて行きます。見かけるだけでも、カフェでお茶をするだけでも効果があります。日本より海外の方がお金持ちに遭遇する確率は高く香港はお…

ギーは栄養満点の万能オイル~健康でいたいなら油は選ぶべし

世界で最も体にいいと言われているオイルはギーです。毎回手作りしています。レシピとなぜギーを愛用しているのか、オリーブオイルの本物の見分け方、サラダ油ができた切っ掛けと危険性についても記載しています。

ダメなときほど運はたまる~だれでも運のいい人になれる

落ち込んだ時、失敗した時、自分はダメだと思った時に一番おすすめしたい本です。引き寄せの法則や成功法則の本とは切り口が違います。私のような一般庶民には想像もつかない考え方、運のため方や使い方が紹介されています。

結婚後も態度を変えず愛してくれるパートナーの見分け方

結婚前と結婚後で、相手の態度が変わる話はよく聞きます。結婚後も態度を変えることなく結婚生活を過ごしたい方は、結婚前に相手をチェックしましょう。簡単に確認する方法があります。

インフルと風邪とは疎遠に~冷え取り健康法靴下の重ね履き効果

冷え取り健康法の靴下の重ね履きを始めて3年目になりましたので感想を書いておきます。一番驚いたのは風邪とインフルエンザにかからなくなったことです。

リサイクルショップへの持ち込みは年末でなくお早目に!

リサイクルショップへの持ち込みは年末では遅いです。早目に持ち込むことをおすすめします。その理由などまとめています。

地震への危機意識と備蓄品をあらためました

地震に備えた備蓄品が賞味期限切れになり入れ替え時期だと思ったら、今朝地震がありました。やっぱり備蓄品はつづけようと改めて思いました。我が家は二段階に分けてストックしています。

人生は遺伝子と環境に左右される

親の年収と学歴が子供の学力に影響を与えることは以前から言われていましたが。低学歴・低収入の親の子供は学校以外に3時間毎日勉強しても、まったく勉強しない高学歴・高収入の親の子供にはかなわないとの調査報告がありました。その理由と対策について考察…

一流の人々に学ぶ自分の磨き方~12の成功法則

人気セミナー講師の自己啓発本です。12章に分かれているのでとても読みやすく、数秒でモチベーションをアップすることができる良書ですが真面目な人は気をつけてください。

やせたい!とダイエットに頑張っている男性へ女性達から一言

女性にモテたくて、やせたい!とダイエットに励んでいる男性がいますが、やせるだけではモテません。女性目線でのアドバイスを紹介しています。

失敗を笑って話すことができると人生は楽になる

失敗したとき、自分はダメだと思いますか?それとも、笑って話すことができますか?どちらの方が運がよくなると思いますか?

男女の友情が成り立たない理由~子供目線で考えてみて

男女の友情が成立しない理由は本能だからです。性の対象の相手とは成立しないのです。もしお子さんがいて異性の友人がいる人は注意してお付き合いをしましょう。

プライバシーポリシー

当サイト夢のソムリエのプライバシーポリシーについて掲載しています。

本音でなんでも話すことができる友人とは

本音でなんでも話せる相手ってどんな関係でしょうか?そんな相手がいないからと悩まなくてもいいのです。

スーパームーンでトラウマを手放しお金を呼び込もう

2016年11月14日は、68年振りのスーパームーンです。悲しみ、苦しみ、怒りなどいらないガラクタを手放す大チャンスです。また、金運upのチャンスでもあります。エネルギーが強いので体調が優れない方へのアドバイスも。

夫が子作りに消極的になる理由の一つ

夫が妊活や不妊治療に消極的な場合、ムリにすすめたりすると逆効果です。子供がほしいのに行動がともなっていない男性の場合は、複雑な想いを抱えていることがあります。

泣く勇気!感情は我慢せず表に出したほうがいい

人前で泣くことは弱みを見せることではない。感情は我慢せずに表に出す方がいい。人間関係も夫婦関係も良好になる。

アメリカ大統領選のトランプ×ヒラリーで思った2つのこと

アメリカの第45回大統領がドナルド・トランプ氏に決まったわけだけど、トランプ氏になるとは驚いた、という声に驚いた。

『ザ・シークレット』が一番言いたかったこと

ザ・シークレットは引き寄せの法則で有名な本である。だけど、読み進めるうちに、一番言いたかったことが書かれていると思わずにはいられなかった。それは、引き寄せの法則にも大いに関係していることである。

心に不安がない人は小さなバックで旅をする

仕事ができるビジネスマンは海外出張のとき、機内持ち込みサイズのスーツケースの愛用者が多い。モテる女性は小さなバックを持っている。荷物の大きさは心の状態と比例しているのだ。

ビジネスで成功したければクレジットカードではなく現金をつかえ

ユダヤ人や成功者たちはなぜ現金主義なのか?について考察してみた。

ヒロミさん伊代さん夫婦の感動逸話~伊代さんのすごさ

ヒロミさんと松本伊代さんといえば、ラブラブご夫婦で有名。交際が噂された時に、松本伊代さんの会見をちょうど見ていたんだけど、素直で上手な受け答えしているなーと思ったことを今でも覚えている。

潜在意識の影響力~音楽は人生を左右する

日頃聴いている曲は人生を左右するほどの影響力がある。歌手は歌詞に影響を受けることもある。

運を引き寄せる意外な方法を知ると人生が変わる

イヤなことがあると運が悪いと落ち込んだりしがち。だけど、そんな時こそ運が良くなるのだ!この法則を知っていると人生が変わる。

「ナースときどき女子」さんが記事を紹介してくださいました!

ナースときどき女子さんの大手サイトがブログ記事を紹介してくださいました!記事は転職の引き寄せ体験談です。ブログをはじめたとき、掲載依頼がくる!と夢リストに書いていたことが実現しました。

体調不良のときは野生動物を見習うべき?

体調不良のときは野生動物を見習って、なにも食べない方がいいという説がある。野生動物は不調になると狩りができないからそれしか方法がないけど人はちがう。