夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のゴールデンタイムの有効な活用術と夜型から朝型への変更の仕方

夜型は死亡率が朝型に比べて10%も上昇する調査結果が発表されわけですが、夜型で朝型に変更したい。と思っている人は結構多いものです。しかも朝は仕事や勉強がはかどるゴールデンタイムです。ゴールデンタイムもより効率のより活用の仕方がありますので、…

夜型は死亡リスクが上昇!早起きは三文の徳だった!その意味は!?

早起きは三文の徳という諺がありますが、この度、やっぱり早起きは徳であることを証明するような研究結果が発表になりました。その理由や早起きは三文の徳の意味についてまとめました。

友達の結婚報告を喜べない時にすべきこと|幸せに近づく方法はコレ!

友達から結婚報告をされたとき、素直に喜べない時ってありますよね。落ち込んで辛い時だってあります。ですが、友達の結婚は、自分も幸せに近づけるチャンスなのです。とっても簡単ですし、落ち込んでなんていられません。

男性と縁がない、一生独身なの!?と悩まなくてよい理由と出会い方

男性と縁がない、このままだと一生独身!?と悩んでいる女性は少なくありません。ですが独身が増えた理由を知れば悩むことはありません。まずは悩みや不安を消すことです。

ストーカー被害は警察に相談してはいけない!?体験談と対策のまとめ

ストーカー被害は警察に相談してはいけいないのでしょうか?私はまったく知らない人からストーカーされ、最初は110番していたのですが、恐怖を感じたので警察へ出向き刑事に相談したことがあります。その時の経験と対策をまとめました。

「仕事辞めたい!」新卒の後輩女性から相談された時に判断したこと

入社早々、「仕事辞めたい」と悩む新卒者がいますが。悩んでいるより、早く快活した方が精神的に楽になります。「仕事辞めたくて悩んでいます。」と新卒の女性社員に相談された経験も踏まえて辞める際の判断基準をまとめました。